孤独

久しぶりです。最近文を書くのがすごく面倒で放置していました。

 

私は人と関わると嬉しさとその大きさに比例するように何か痛みのようなものを感じます。その痛みがたまると疲れて人と関わりたくないなんてふうに思うようになります。

もしかしたら私は孤独感を埋めるために人と関わっていて関わって嬉しくなるのは孤独が埋められたり承認欲求が満たされるからだけで孤独がなくなれば本来人と関わると疲れるだけで関わりたくないのかもしれないと思いました。だから孤独が完全に満たされたら誰とも関わろうとしないようになってあっという間に一人ぼっちに戻るのかなあなんて思うとすごく怖くなります。

ほんとう人間って、私って面倒だなあ